忍者ブログ
のんべんだらりと日々を綴っていこうかと。 週一更新目指します!(日記じゃない) 毎週金曜日更新予定。ネタが無くとも頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


翠譜サンから頂きました。

「お絵かきバトン」

●下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?

基本的に頭の大きさを決める丸から。んで顔の向きを決めるアタリ。
顔というか頭から描かないとバランスが取れないと言う不器用さ。


●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

短くガリガリ描いていきます。
おかげで主線が太いのなんのって。


●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

絵によってまちまち。
二日かけても描けないものもあるし、15分で描ききることもある。


●一番最後に描くのはどこですか?

目の中。それまではずーっと白いまんま。
瞳孔すら描かない。


●主線は何で入れますか?

シャーペンかボールペン。
あと最近手に入れた丸ペンも使いたい。
筆ペンとかにも挑戦したいが難しいところ。


●ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい

一本に見えるよう複数の線を並べる(何)
一気には描けないので(不器用)短くちまちま線を重ねます。


●主線をどこの部分から入れていきますか?

柔らかくない輪郭。物からですね。手慣らしの意味も兼ねて。


●ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?

絵の大きさにもよります。
大体一時間かければ終わるかな。


●色を塗るとき何を使いますか?

アナログは水彩・色鉛筆・コピック・水彩色鉛筆など。
デジタルは基本フォトショ。あと時たまペインター。


●塗り始めはどこからですか?

…肌かな?デジタルだったら色が決まればどこからでも。


●影の部分はいつ付けますか?

適当。影からつけるときもあるし、下色つけてから影つけるときもある。


●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい

濃くなりすぎないようにする。
あと薄すぎないように。
いつも失敗ばかりです。
あとアニメ塗りしか出来ません(痛)
厚塗りに憧れてます。


●最後に塗る部分はどこですか?

目?いつでもまちまち。


●背景はいつ付けますか?

最後かも。背景描けないからあまりつけないけど。


●どんな背景が多いですか?

風景。


●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

足がまっすぐ伸びてない人(何ソレ)
アオリ・フカンともにアウトです。


●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

ファンタジー好き。学生好き。
でも背景無し(何)


●では描きにくいジャンルは?

ひらひらした服。メカ。


●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください

絵を描くかどうか知らんが(ぇ)芙柚サン。
とりあえず答えてください。
んで数少ない絵描き友達(笑)の伊吹サン。
とりあえずブログ設置してください。んで答えましょうね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [131] [41] [40] [39] [38] [37
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
依知
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書…と主張
自己紹介:
基本性質怠け者。
三日坊主は無いように頑張ろうと思います。
最新記事
バーコード
ブログ内検索
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]